歯応えがあるのにしっとり柔らかい!「ST&」の炭火焼きステーキ丼
2026/05/27
備後町にある「ST&」で、炭火焼きステーキ丼を食べてきました。
2026年5月26日、13時40分ごろ訪問。本町ランチ・淀屋橋ランチ
暑くなってきましたね。
歩いているだけでも汗が出る。
今日も朝からよく歩いたので、お腹がすきました。
というわけで、船場でランチ行きましょう!
本日は、こちら!
北御堂の北側にある「ST&」に行きました。
ランチは、肉の丼がいろいろありますね。
日替わりもあリます。
先に窓口で注文するシステム。テイクアウトかイートインか選べます。
もちろん、イートンで。
私は名物、と書かれた炭火焼きステーキ丼の並130g1000円を注文しました。
注文して店内に。
14時前だったので、客はいませんでした。
水はセルフです。
少しして登場です!
ご飯の上に野菜と肉がのっています。
味噌汁つき。
肉は結構大きいですね。
一口食べてびっくり!
最初は、硬いかな?と思うような歯応えですが、しっとりしていて、そのまま口の中で溶けるような柔らかさ。
ジュレ状のタレも美味しい!
130gって少ないのかな?と思っていたのですが、なかなかのボリュームです。
ご飯も少し固めで美味しいですね。
テーブルにタレとガーリックチップがあリます。
もちろんいただきますよね!
ニンニクの風味が加わって、思わずがっついてしまいました!
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/qKwwmyXJNp7TNwZc7
【店名】ST&(エスティアンド)
【電話】06-4707-2570
【住所】大阪市中央区備後町4-2-5
【営業時間】8:00〜15:00、18:00〜23:00(LO22:30)
【定休日】土日祝
【席数】20席
【アクセス】大阪メトロ本町駅から徒歩1分、淀屋橋駅から徒歩8分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27101605/
【公式】https://www.instagram.com/st_and_bar2017
















