26年4/20オープン! 小松菜の食感が抜群です!「cane」のAランチ
2026/05/26
伏見町にオープンした「cane」で、Aランチを食べてきました。
2026年5月25日、11時50分ごろ訪問。北浜ランチ・淀屋橋ランチ
週末は、仕事で日本プロゴルフ選手権に行ってきました。
プロのショットを間近に見るのが初めてだったのですが、打った時の音がすごい!
さすがっ!の一言ですね。
2日間、早朝から夜までみっちりだったので寝不足ですが、
船場でランチします。
本日は北浜のこのビルの地下にオープンした
「cane」に行きました。
イタリアンのお店ですね。
店内はすっきりとした印象で、入って右側にカウンター、左側にテーブル席が並んでいます。
メニューはこんな感じです。
Aランチ1100円がパスタとサラダ、バゲット
Bランチ1500円が、Aランチ+ドリンクとデザート
Cランチ2200円が、メイン付き
私はAランチにします。
本日は、さわらと小松菜とオリーブのトマトソーススパゲティです。
先にサラダが登場。
スペインオムレツとバゲットもついています。バゲットはおかわりできるとのこと。
野菜が多いのが嬉しいですね。
スペインオムレツは、ジャガイモがたっぷりで美味しい。
バゲットもカリッと焼かれて香ばしいですね。
さっと食べ終えた頃にパスタが登場!
ちゃっかりバゲットのおかわりもいただきました。
濃厚なトマトソースに、さわらと小松菜がたっぷり!
さわら好きなのでたまりませんね。
そして、さわらもいいのですが、小松菜のシャキシャキとした食感がいい!
オリーブの風味も広がって、めちゃ美味しいです。
残ったソースはこうでしょ!
最後まで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/twejSamMp9U8ox656
【店名】cane(カーネ)
【電話】06-4708-5120
【住所】大阪市中央区伏見町2-1-1 三井住友銀行高麗橋ビルB1
【営業時間】11:30〜14:30(LO14:00)、17:30〜24:00(LOフード23:00、ドリンク23:30)、土は夜のみ
【定休日】日
【席数】20席
【アクセス】大阪メトロ北浜駅から徒歩2分、淀屋橋駅から徒歩8分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27156144/
【公式】https://www.instagram.com/cane.1029/
















