毎月22日は“ぶっとくの日”で500円!!「ぶっとく生きろ」のまぜそば
2026/05/22
せんば心斎橋筋商店街にある「ぶっとく生きろ」で、まぜそばを食べてきました。
2026年5月22日、15時00分ごろ訪問。本町ランチ・堺筋本町ランチ
突然ですが、今日、せんば心斎橋筋商店街を歩いていたら、この看板が!!
「ぶっとく生きろ」が毎月22日はまぜそばが500円だというのです。
どうして22日がぶっとくの日かはわかりませんが、
偶然にも今日は22日!!
15時なので普段ならアイドルタイムですが、この日は11:30〜21:00(20:30)までの通し営業とのこと。
これは行かねば!
ちなみに、同じビルの上にある「二刀流武蔵」は、毎月第1月曜日に1300円のセットが500円になるようです。
これも要チェックですね!!
お店は地下にあります。
入口には、この張り紙が。
入ってからは券売機で食券を購入!
500円です! 通常980円なので480円お得!
麺は200g・300gが選べますが、200gにしました。
さすが500円の日。15時なのにほぼ満席状態。
カウンターが1席空いていたので、案内してもらいました。
以前食べた時
https://semba-lunch.com/blog/42101/
より麺が太くなっているので、茹で時間も少し長くなっているようですね。
ちなみに、こんなメニューもあります。
メニューなどを見ていたら登場!
角切りのチャーシューも乗っています。
しっかりと混ぜていただきましょう!
見てください。めちゃめちゃ太い!
麺というより、ほうとう。
そして、コシがすごい。
醤油ベースのタレが最初は濃いかな、と思うのですが、
この太さの麺ならちょうどいい味になってくるから不思議。
半分くらい食べたところで、味変を
ここの、三、に書いているように、
あご酢
ラー油
ニンニク
魚粉
を入れてブーストしました!
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/qqGPtk9vY1jfn4hg7
【店名】麺屋 ぶっとく生きろ
【電話】06-6563-7763
【住所】大阪市中央区南本町3-3-17 丸松ビルB1
【営業時間】11:30〜14:30(LO14:00)、17:00〜23:00(LO22:30)、土日は昼のみ
【定休日】不定休
【席数】16席
【アクセス】大阪メトロ本町駅から徒歩1分、堺筋本町駅から徒歩10分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27132481/
【公式】https://www.instagram.com/buttoi_men/






















