分厚いチキンカツが食べ応え満点!「一夢庵」のハーフチキンカツカレー
2026/05/21
南船場にある「一夢庵」で、ハーフチキンカツカレーを食べてきました。
2026年5月21日、13時00分ごろ訪問。心斎橋ランチ・本町ランチ
平日なのに昨日は飲みすぎました。
最近、飲みすぎると次の日の残り方がひどい。
今日も、二日酔いですが、船場でランチします。
南船場で用事を済ませた後、何を食べようかうろうろしていたら、カレーの文字が目に入ってきました。
そう。二日酔いなので、カレーのスパイスでなんとか復活できないか、と思い行くことにしました。
外でお弁当を販売していますが、その横を縫うようにお店に入ります。
店内はカウンターと奥にテーブルもあるようです。
メニューはこちら。
名物がジャンボチキンカツカレー950円のようなので頼もうかなと思ったのですが、ハーフチキンカツカレー900円というのがあったので、そちらにしました。
二日酔いにはハーフくらいがいいんです。
それがこちらです。
ハーフとは、ジャンボチキンカツがハーフということですが、
見てください、この分厚さ。
ハーフでも4切れ入っています。普通のカレー屋さんだと普通のチキンカツカレーのサイズ感ですね。
そして、このカツが分厚いのに柔らかい!
で、カレーが美味しい!
ほんのり甘さもありながら、しっかりとスパイス感が感じられるのです。
何気に入りましたが、まだまだ美味しところはいっぱいありますね。
今時、福神漬けが食べ放題なのもありがたい。
ハーフといえど、私には十分のボリューム。
お腹いっぱいになりました。
で後から入ったきたお客さんがオムライスを注文していたので、
「あれ?」と思ったら、裏にオムライスのメニューがありました。
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/BMr59qL7S3dfSVeKA
【店名】一夢庵 カレー
【電話】06-6282-1685
【住所】大阪市中央区南船場4-3-21 森村御堂ビル1F
【営業時間】11:00〜17:00
【定休日】日祝
【席数】17席
【アクセス】大阪メトロ心斎橋駅から徒歩5分、本町駅から徒歩6分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27057200










