26年4/27オープン!焼いた香ばしさがたまりません。「おにまる」のおにぎり
2026/05/16
クリスタ長堀にオープンした「おにまる」で、おにぎりを買って食べました。
2026年5月13日、13時30分ごろ訪問。長堀橋ランチ・心斎橋ランチ
平野町で担々麺を食べ終えたあと、少し買い物をして家に帰って仕事しようと長堀橋からクリスタの中を通って心斎橋に向かっていたら、
クリスタの「クラペロ」に「おにまる」がオープンしていました。
「おにまる」と言えば、ちょうど一年前にせんば心斎橋筋商店街にもオープンしたおにぎりのお店ですが、
https://semba-lunch.com/blog/41375/
よく見ると、こちらは“焼きおにりぎ”となっています。
昼は担々麺しか食べてないので、もう少し食べられそう。
というわけで、買っていきましょう!
肉を乗せたやつや、
ポークたまご
鶏天タルタルなど
色々あります。
焼いていないノーマルのおにぎりもありましたが、せっかくなので焼いたやつを買いましょう!
家に帰っていただきます。
こちらが、焦がし醤油の牛しぐれ焼きむすび302円
焼きおにぎりの上に牛しぐれ煮が乗っています。
しぐれ煮は甘辛くて美味しい。
焼きおにぎりには、細かく刻んだ大葉や鰹節なども入っています。
焦げたご飯が香ばしくて美味しい!
こちらは、焦がしポークたまご399円。
一番人気だそうです。
おにぎりの中に卵が入っていて、上に炙ったポークが乗っています。
こちらもご飯を軽く炙っているのか香ばしい!
どちらのおにぎりも焼いた香ばしさが生かされていて、マジでめちゃウマでした。
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/72e8XWHT3GCzoMp66
【店名】ごちそう焼むすび おにまる クリスタ長堀店
【電話】06-7731-5000
【住所】大阪市中央区南船場3 長堀地下街3号
【営業時間】8:00〜21:00、土日祝11:00〜21:00
【定休日】不定休
【席数】なし
【アクセス】大阪メトロ長堀橋駅から徒歩5分、心斎橋駅から徒歩5分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27156350/
【公式】https://www.onimaru-net.com/













