26年4/8オープン!カラフルでバランスもばっちり!「彩食良品」のあじフライ弁当
2026/05/13
平野町にオープンした「彩食良品」で、あじフライ弁当を買って食べてました。
2026年5月12日、12時00分ごろ訪問。淀屋橋ランチ・本町ランチ
いい天気ですね。少し暑いくらいです。
そのせいか、淀屋橋界隈のランチタイムも、いつもより人が多いように感じます。
私もランチしようとウロウロしていたら、ガスビル近くに八百屋さんがオープンしていました。
何気に見ていたら、お弁当を売っている!
というわけで、買ってみました。
店名に名前がついているように、彩り豊かです。
あじフライ弁当830円を購入。
天気が良かったので、すぐ裏手の御霊神社で食べましょう!
すでに、多くの人が社務所前の石段に座って食べていますが、
空いている場所を探していただきます。
こちらが、あじフライ弁当。包装も綺麗ですね。
中はこんな感じです。カラフル!
おかずの下にご飯が敷き詰められています。
人参や紫キャベツの和え物や
カボチャ、サツマイモ、菜っ葉、スパゲティなど、どれも丁寧に作られていて美味しい!
梅干しが入っているのも嬉しいですね。
いり卵も美味しいよ。
あじフライは小ぶりなのが2匹。Wソースでいい感じです。
ごはんが出汁で炊かれているのか、ほんのりと味がします。
さすが八百屋だけあって、彩りだけでなく栄養バランスもバッチリだと思います!
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/8uWew3Fd6ZAPTV1p7
【店名】彩食良品 ガスビルヨコ店
【電話】06-7777-8298
【住所】大阪市中央区平野町4-3-7 田中ビル1F
【営業時間】11:30〜17:00、お弁当販売は〜14:00
【定休日】土日月
【席数】24席
【アクセス】大阪メトロ淀屋橋駅から徒歩4分、本町駅から徒歩6分
【公式】https://www.instagram.com/saishokuryohin/














