ボリュームがすごい!「キッチン粒菓」の油淋鶏弁当
2026/04/13
淀屋橋センタービルに出店している「キッチン粒菓」で、油淋鶏弁当を買って食べてました。
2026年4月9日、12時30分ごろ訪問。淀屋橋ランチ・北浜ランチ
最近太ってきました。
原因はもちろん食べ過ぎ飲み過ぎです。
ダイエットしないと、と毎日思うのですがなかなかできませんね。
この日も「ずずずいーと」でラーメンを食べたのですが、
事務所に行く前に、淀屋橋センタービルで見たキッチンカーに、ついつい立ち寄ってしまいました。
「キッチン粒菓」です。
唐揚げをベースに、油淋鶏や南蛮、チリマヨなどを販売しているのです。
メニューに釣られて注文。一番人気の油淋鶏900円を購入しました。
事務所に戻っていただきます。
ラーメンしか食べてないので全然大丈夫やろ、と思っていたのですが、
蓋を開けてびっくり!
まず、弁当箱の底が深い
そこに、めちゃでかい油淋鶏が!!
見てください。この肉の分厚さ。
この分厚さの大きな肉が1枚入っています。200〜300gくらいはあるのではないでしょうか。
ほのかに酸味があるタレが美味しい。
さらに、ぎっしりと詰まった白ごはん。
体育会系の男子が喜びそうなボリュームです。
全然いけるやろ、と思っていたのに、半分くらい食べたところで、お腹が満タンに。
なので、夕方に家に持って帰ってビールと一緒に食べました。
その後、晩御飯も食べたので痩せるわけないですね…
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/giCTSjd6Ee7T3KQc7
【店名】キッチン粒菓(つぶか)
【電話】非公開
【住所】大阪市中央区高麗橋3-4-10
【営業時間】木曜の11:30〜13:30に出店
【定休日】
【席数】なし
【アクセス】大阪メトロ淀屋橋駅から徒歩2分。北浜駅から徒歩6分
【公式】https://www.instagram.com/p/DMPMV-TBKQZ/








