26年3/1オープン!。ピリからでめちゃうまですね!「PANDA」の薬膳麻辣湯
2026/03/23
南船場にオープンした「PANDA」で、薬膳麻辣湯を食べてきました。
2026年3月18日、14時20分ごろ訪問。心斎橋ランチ・長堀橋ランチ
少し前から、麻辣湯のお店が流行っていますね。
恥ずかしながら、私はまだ一度も麻辣湯を食べたことがありません。
一回、食べてみたいなーと思っていたら、南船場に神戸で人気の麻辣湯専門店がオープンしたというので、行ってみました。
ミートソースパスタの「potto」やしょうが焼きの「上出来」の並びですね。
麻辣湯のお店って女性ばかりのイメージがあるので、おっさんの私は少し躊躇しましたが、勇気を振り絞って扉をあけます。
14時過ぎていたので人もまばらでしたが、やっぱりお客さんは全員女性でした。
カウンターに座ってメニューを拝見。
こちらが人気ランキング
ナツメグとキンシンサイという野菜は無料でトッピングされるそうです。
健康そうですね。
お値段は、スープと6種から選べる麺が620円で、トッピングは120円〜。
「トッピングは4種類以上頼んでください」ということなので、
安くすませようと思うと、620円+120円×4=1100円。
他のお店は計り売りなので、知らない間に金額が上がっているそうですが、こちらは一つ一つ金額がわかるのでありがたいです。
セルフで伝票にトッピングをチェックするようです。
おすすめに★印がついているので、それを中心に
板春雨とさつまいも春雨のハーフ&ハーフ
辛さは小辛(1辛)
じゃがいも120円
きくらげ120円
豆腐120円
豚肉200円
虹彩巻120円
ネギ無料
を選択しました。しめて1300円です。
紙を渡して、少ししたら登場です。
まずはスープを一口飲んだのですが、めちゃうま!!
何が入っているかはわかりませんが、深みがあります。
そして、このさつまいも春雨も歯ごたえがあってうまい!
こっちの板春雨もこしがあります。
キンシンサイは少し苦味がありますが、シャキシャキしておいしいですね。
ナツメグ
じゃがいも
きくらげ
豆腐
豚肉
虹彩巻
どれもおいしい!!
味変用のラー油、ゴマダレ、フォアジャオ、黒酢もあったので試しましたが、
ゴマダレを入れるコクが出ておいしいですね。
初めてですが驚きのおいしさだったので、また来たいと思いました。
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/fxwTKA95xn2hPBmY7
【店名】薬膳麻辣湯専門店PANDA 心斎橋店
【電話】非公開
【住所】大阪市中央区南船場3-6-1 エスプライム心斎橋
【営業時間】11:00〜15:00、17:00〜20:00
【定休日】月
【席数】10席くらい?
【アクセス】大阪メトロ心斎橋駅から徒歩3分、長堀橋駅から徒歩7分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27154805/





















