醤油味のスープが沁みますね。「南禅」の中華そば
2026/03/11
北浜にあるに「南禅」で、中華そばと天むすを食べてきました。
2026年3月10日、13時10分ごろ訪問。北浜ランチ・淀屋橋ランチ
昨日は飲み過ぎて、起きたら少し二日酔いです。
仕事したくない。けど、頑張って起きます。
家で少し仕事をして昼くらいに出て、船場でランチします。
本日は、北浜から堺筋をさらに東に行ったところにある「南禅」に行きました。
外にサンプルが出ています。
お店は地下。
地下の入口の前にも、別のサンプルがおいています。
店内は少し薄暗いですが、めっちゃ広い!
なんと160席あるようです。
13時すぎでピークを過ぎていたので、6人テーブルに案内してもらいました。
メニューはタブレット。
サンプルはそこまで多くなかったのですが、メニィーはめっちゃ多い!
サービスランチ
麺もの
定食
お弁当/丼ぶりもの
お鮨もありました。
どれにしようか悩みましたが、麺ものから、中華そば820円に。
ラーメン店以外のラーメンって、ついつい頼んでしまうんですよね。
ごはんものがセットにできるので、天むす1本150円を追加。
注文して待っていると、この動画が流れてきました。
おすすめなのかな?
こちらにすればよかったかも、と少し後悔しているとやってきました。
中華そば
天むす
中華そばのスープは、豚骨の清湯ベースだと思います。
醤油の味がやや強めですが、中華そば〜という味わいです。
麺は中細
薄くカットしたチャーシューや玉子も入っています。
シンプルですがおいしいです。
天むすは、細長いタイプ。
天むすを食べてスープを飲む。たまりませんね。
寒いので体が温まりました!
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/zhKiEXSSnaMtrGHv6
【電話】06-6202-7485
【住所】大阪市中央区北浜2-3-6 北浜山本ビルB1
【営業時間】11:00〜23:00
【定休日】日・祝
【席数】160席
【アクセス】大阪メトロ北浜駅から徒歩4分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27008574/
【公式】https://www.instagram.com/kitahama_nanzen/





















