毎月3日はきつねうどん半額、がスタート!「つるまる饂飩」のきつねうどん
2026/03/04
淡路町にある「つるまる饂飩」で、きつねうどんと鳥めしを食べてきました。
2026年3月3日、11時30分ごろ訪問。本町ランチ・淀屋橋ランチ
今日は12時から打ち合わせがありました。
12時からの打ち合わせって微妙ですよね。
終わってからランチしたら遅いし、その前に食べようと思うと開いているお店が少ない。
どうでもいい悩みですが、 私にとっては重要です。
ま、なりゆきでいいかとシモジマで買い物を終えたら、11時15分。
事務所に戻るまでに弁当でも買って帰ろうと思って、本町を歩いていたら、この看板が目に入りました。
「つるまる饂飩」が、毎月3日はきつねうどん半額ですって!!
そして、うどんなら早い!と思い入店。
どうやら、今日からこの半額キャンペーンがスタートしたようです。ラッキー!
注文はもちろんきつねうどん450円。半額なので225円!
きつねに天ぷらはくどいので、トッピングはせずに鳥めし190円をチョイス。
なんと415円でした!!
それがこちらです。
きつねと炊き込みご飯の王道セット。
揚げがでかい!
麺は思っていたよりやや細め。こしもあっておいしいし、出汁もおいしいですね。
鳥めしは、大きなたくあんが2枚入っています。
もちろん鶏肉も。
なんどもいいますが、これで415円
さっと安く食べられて、12時に打ち合わせにも間に合いました!
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/Ggx1c8wHuv7EDjVb8
【店名】麺乃庄つるまる饂飩 淡路町店
【電話】06-6223-9722
【住所】大阪市中央区淡路町3-5-1 タンゴヤビル1F
【営業時間】7:00〜22:00(LO21:30)、土は11:00〜17:00
【定休日】日祝
【席数】50席
【アクセス】大阪メトロ本町駅から徒歩5分、淀屋橋駅から徒歩8分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27074804/










