25年12/19オープン!ハード系の惣菜パンがずらり!「fiveran」のパン
2026/02/07
淀屋橋駅にオープンした「fiveran」で、パンを買って食べました。
2026年2月3日、12時20分ごろ訪問。淀屋橋ランチ・北浜ランチ
先日、淀屋橋の駅に行ったら行列ができているお店がありました。
京都の人気のパンのお店が、大阪メトロと京阪とのコンコースにできたようですね。
気になったので少し前にお店の前に行ったら、ほぼ売り切れていたのですが、
今日、再度見に行ったら、結構あったので買ってみました。
どの時間帯でもお客さんがいます。
惣菜パンを中心に、菓子パンも揃いますが、
だいたいがハード系っぽいですね。
種類が多くて迷いましたが、3つ買って帰りました。
それがこちらです。
まずは、クロワッサン344円。
上にほんのり砂糖が塗られているのか、バターの味のなかにほのかな甘み。
そして軽い!何個でも食べられそうです。
続いて、サルシッチャとハーブサラダのタルティーヌ445円です。
タルト生地というかトーストっぽい生地に、イタリアの生ソーセージ、サルシッチャが乗せられています。
下はチーズとクリームのようなソースがたっぷり。
ボキャブラが少なくてすみませんが、異国間ある味わいでした
そしてこちらが、粗挽きポークウィンナー334です。
バジルソーセージと注文したつもりなのですが、なぜかこれでした…。
のですが、しっかりと食べ応えがあるハード系のパンに負けないくらいソーセージのがっつり感がすごくて、「ワイルドだろ?」と言いたくなるような食べ応えで、おいしかったです。
暖かくなったら、こういうパンとワインを持ってピクニックに行きたいものですね。
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/4R2EXXnwKLHrjKjK8
【店名】fiveran 淀屋橋
【電話】なし?
【住所】大阪市中央区北浜3-1-25 淀屋橋駅B1
【営業時間】8:00〜19:00
【定休日】無休
【席数】なし
【アクセス】大阪メトロ淀屋橋駅直結、北浜駅から徒歩10分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27153768/
【公式】https://fiveran.jp/










