25年8/20オープン!キャンペーンだとしてもお得すぎ!「WAGYU SUKIYAKI 極」の100gセット
2025/08/25
心斎橋筋北商店街にオープンした「WAGYU SUKIYAKI 極」で、100gセットを食べてきました。
2025年8月23日、11時00分ごろ訪問。 心斎橋ランチ・本町ランチ
先日、仕事を終えて本町から心斎橋に向かって商店街を歩いていたのですが、
すき焼きのお店がオープンしていました。
看板に「500円」という文字が見えたので気になっていたのですが、
今日の昼に確かめようと行ってみると、
なんと、4600円のコースが1日100食限定で、500円とのこと!!!
あまり知られていないのか看板が目立たないのか、500円なのに混んでいない。
と思ったら、グーグルに口コミを投稿したら500円になるということなので、もしかしたら面倒で諦めた人も多いのかも。
私は全然問題ないので入店しました。
店内はカウンターのみです。
基本、一人すき焼きなので、席ごとにコンロがあります。
注文はQRから。
まずは野菜と割り下が入った鍋が出てきて、火をつけてくれます。
次に、卵
そして、肉が運ばれてきます
国産牛のサーロインとリブロースで、すごい霜降り!
ご飯、味噌汁もついています。
ご飯、味噌汁、卵はおかわり自由。
まずは、スタッフが最初の1枚(サーロイン)を調理してくれます。
やわらか〜!!口に入れた瞬間とけていくような感じ。
割り下は濃い目なので、テーブルにおいてくれている昆布だしを入れるのがおすすめですね。
野菜は、大根に小松菜、白ネギ、しいたけ、豆腐。
小松菜がシャキシャキでおいしいですね。
2枚目のリブロースは自分で割り下にいれますが、
一枚がでかい!
鍋の半分近くを覆い尽くす大きさですが、
こちらはサーロインにも増して柔らかい!
最後にトリュフの卵かけご飯がついています。とのことで、
新しく卵(黄身だけ)を用意してくれ、目の前でトリュフを削ってくれます。
レンゲで割り下をすくって入れてくださいとのことですが、
私はご飯にトリュフ卵をのせて、肉をつけたあとの残りの卵をかけていただきます。
そんなに大量のトリュフではないのですが、香りがめちゃくちゃいい!
このTKGをずっと食べていたいくらい美味しいです。
グーグルの口コミの投稿画面を見せないといけないので、食べ終えてから写真とコメントをアップ。
そしたら、ほんまに500円でした!
オープン記念とはいえ、めちゃめちゃお得でした!
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/N133Qdmh5U4dECZH8
【店名】WAGYU SUKIYAKI 極〜GOKU〜 大阪心斎橋
【電話】090-2936-9056
【住所】大阪市中央区南船場3-10-1 彼谷ビル1f
【営業時間】10:00〜22:00
【定休日】無休
【席数】14席
【アクセス】大阪メトロ心斎橋駅から徒歩3分、本町駅から徒歩7分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27151459/




















