24年9/18オープン!漫画みたいにチーズがとろけます!「PIZZAと肴 半径10cm」のマルゲリータ
2024/10/10
HUB KITCHENにオープンした「PIZZAと肴 半径10cm」で、マルゲリータを食べてきました。
2024年10月8日、11時20分ごろ訪問。本町ランチ・堺筋本町ランチ
朝から心斎橋で打ち合わせがあり、終わったのが11時前。
なので、先日オープンした「つじ田」に行ってみたら、ちょうどオープンしたところ。
先頭の客が食券を買っていて、それを数人待っているような感じだったので、思い切って並んでみました。
食券を買い終えた人が席に座っていくなかで、スタッフが出てきて人数を聞いていきます。
私の横に来たので、席数をきくと16席。
そのスタッフが並んでいる人を数えると、ちょうど私の前で16人…。
2巡目になるとのこと。
あ〜、ついてない……。
時間がかかりそうなので、あきらめて本町方面へ。
11時半になっていないので、開いているお店はまだ少ないよな〜
と、思いながら「HUB KITCHEN」にピザのお店がオープンしているので、いってみました。
「開いていないかな〜」と恐る恐る入ったらやっています!
ラッキー。
というわけで、メニューを確認。
ピザだけでなく、豚巻きがあります。
軽いつまみも。
マルゲリータ750円にします。
ランチタイムのみ、ドリンクセット250円とサラダとドリンクのセット400円がありますが、
ドリンクセットのコーラを選択。
テーブルに座ってお水を飲みがら待っていると、焼きあがりました。
しっかりとした生地にチーズがたっぷりのせられています。
トマトもたくさん。
測ってないですが、店名が「半径10cm」なので、ピザは直径20cmということになりますね。
さっそくいただきましょう!
生地がふわさくでおいしい!
トマトソースのフレッシさと、プチトマトの食感もいい。
そして、チーズがのび〜る!
チーズがたっぷりのせられているので、食べ応えがあります。
生地の耳の部分で、口の中の水分がとられるので、ドリンクは必須ですね。
ちょうどいいサイズ感で、おいしかったです!
ごちそうさまでした。
●地図を見る→https://maps.app.goo.gl/HarhH3P8YE8vv3Q48
【店名】PIZZAと肴 半径10cm
【電話】070-1860-6655
【住所】大阪市中央区久太郎町3-1-127 ヒグチビル1F HUB KITCHEN内
【営業時間】11:00〜23:00
【定休日】不定休
【席数】全体で140席
【アクセス】大阪メトロ本町駅から徒歩2分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27144706/
【公式】https://www.instagram.com/pizza_hankei10cm?igsh=MWJ2NjE0dDl2aTcz&utm_source=qr