【まとめ】速くて安い、船場のうどんランチ!
2024/05/05
こんにちは。船場ランチWEBです。
GWもあと2日。
連休明けの話をして恐縮ですが、たまっている仕事をこなさないといけない人も多いと思います。
ゆっくりランチをしている時間もない?
なら、速くて安い、そしておいしいうどんのお店はいかがでしょうか?
うどんならさくっと食べられるので、時間がないときにおすすめです。
※営業時間、メニュー、価格などお店の情報は変更している場合がございます。あらかじめご了承ください。
1、讃岐路
肥後橋駅近くにあるうどんのお店。ビルの地下にあります。
私は日替わりを食べましたが、カツ丼とうどんで720円。
ですが、昼はもっとお得な定食があり、おにぎり定食はもともと550円と安いのに、490円になります! 昼は行列ができています。
https://semba-lunch.com/blog/31269/
2、ふぐ家 さくら
本町駅の近くにあるふぐのお店が、昼はうどんを提供しています。
私は、530円の黄そばを注文しましたが、うどんは430円からと激安!
ご飯ものも、ミニ丼や、寿司やおにぎりの盛り合わせが260円で食べられます。
https://semba-lunch.com/blog/31412/
3、京屋
淀屋橋駅近くのビルの1階にあるうどんのお店。
私が注文したのはカレーうどん600円ですが、かけうどんは380円と激安です!
https://semba-lunch.com/blog/32293/
4、白玉屋
北浜駅直結のビルの地下にある、うどんのお店。
日替わりのミニうどんとミニ丼がセットになった、ミニ定食が570円で食べられます。ミニとはいえ、それなりのボリュームがあるので、お腹がふくれますよ。
https://semba-lunch.com/blog/34157/
5、そば処からこ
淀屋橋駅と北浜駅の間のビルの地下にあるうどんのお店。
おにぎりを食べたかったので、おにぎり定食650円にしました。かけうどん400円〜とこちらも激安です。
https://semba-lunch.com/blog/34310/
6、ひろひろ
堺筋本町駅近く、堺筋の東側にあるセルフのうどん店。
かけうどん310円と激安です。うどんには珍しい味玉と揚げが入った、名物の味玉きつねうどんも490円とリーズナブル!
https://semba-lunch.com/blog/34815/
いかがでしたか?
大阪人には馴染みのあるうどんですが、安くて速いし、つるつる食べられるので忙しい時に重宝します。もはやファストフードといえるでしょう。仕事で忙しい時は、船場のうどん店へ足を運んでください!