柔らかすぎて旨すぎ!「夢見鳥」の麦とろ日替
2023/07/05
淀屋橋と本町の間の「夢見鳥」で、柔らかすぎるチキンカツの麦とろ日替をいただきました。
2023年7月4日 13時30_分ごろ訪問
暑いですね。大阪は34℃だそうですが、京都はなんと37℃。
この時期にこの気温はやばい。
さて、今日は朝から仕事して、14時から本町で打ち合わせがあったので、13時に淀屋橋を出て歩いて向かいました。
途中でランチ食べます。
どこにしようかと歩いていて、見つけたのがこちら。「夢見鳥」です。
炭火焼が名物っぽいですが、麦とろ日替950円がきになる!
よし、入店。
13時30分をまわっていたので、お客さんはほぼいない。
大きなテーブルに案内されました。
日替わりを頼んで、すぐに登場!
麦飯、とろろ、味噌汁、チキンカツのみそだれ、漬物です。
ちょっと並べ替えて撮影します。
チキンカツを一口食べましたが、柔らか〜。
他のお店でもチキンカツは食べますが、こんなにジューシーでしっとり、そして柔らかいのは初めてかも!
まじうま!
味噌の甘い味もさいこー。
食べ進めたところで、こうでしょ。
とろろは、ほんのりと味がついているので、醤油などは不要です。
これから暑い季節には、ちゅるんと入る麦とろがおすすめです。
まじ、うまかった。
ごちそうさまでした。
【店名】夢見鳥 平野町店
【電話】06-6202-4121
【住所】大阪市中央区平野町3-4-9 旭洋ビル1F
【営業時間】11:30〜14:00、17:30〜25:00
【定休日】日曜
【席数】36席
【アクセス】大阪メトロ淀屋橋駅から徒歩5分
【食べログ】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27038248/